大人ニキビ痕は最速で消そう!サプリを使って消えないニキビ痕を消す方法

大人ニキビに悩まされているという人は多いのではないでしょうか。原因としては、食生活の乱れによる栄養の偏り、運動不足、睡眠不足、不規則な生活リズム、スキンケア不足による肌の乾燥、ストレス、疲労、喫煙、ホルモンバランスの乱れなどがあります。
思春期ニキビの場合は皮脂の過剰分泌で毛穴に皮脂が詰まってしまいそれが炎症を起こすというのが主な原因となり、洗顔をしっかりとして肌を清潔に保ったり皮脂の分泌を抑制したり殺菌したりする効果がある薬用ローションを使用したりすることで改善されますが、大人ニキビはそう簡単にはいきません。頬、顎、口の周り、首筋などのフェイスラインを中心にできやすく、同じ箇所に何回も繰り返してできるという特徴もあります。
治るのに時間がかかるという特徴もあるため、ニキビ痕ができやすくなってしまいます。ニキビ痕を放置すると色素沈着してしまいシミになって残ってしまうこともありますので最速で消すことが重要なポイントとなります。まずは肌に直接アプローチする方法として化粧品による保湿ケアと美白ケアを施しましょう。ニキビ痕を消すためには漂白作用があるハイドロキノンや抗酸化作用があるビタミンC誘導体などが配合されている美白化粧品を選びましょう。美白効果を高めるためには保湿をして肌にうるおいを与えて角質のバリア機能をアップさせてターンオーバーを促進させることが大切です。
そして、体の中からのケアとしてサプリを使って消えないニキビ痕を消すという方法も効果的です。積極的にサプリで摂取すべき成分としては、LシステインやビタミンCやビタミンEやポリフェノールやアスタキサンチンやコエンザイムQ10やαリポ酸などの抗酸化作用があるものです。抗酸化作用によりメラノサイトから生成されたメラニンが色素沈着をするのを抑制することができるからです。Lシステインにはできてしまったニキビ痕に強力に働きかけて消す効果が期待できます。化粧品による外側からのケアとサプリによる体の中からのケアでニキビ痕を最速で消しましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *